海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【旅行】旅を充実させるコツ

 

皆さんはせっかく旅行に行くのなら、観光地やレストランにショッピングetc.

たくさん見てまわって遊びたいですよね?

 

 

しかし、我々忙しい日本人にとって大きな問題があります。

 

それは・・・

 

 

「時間」

 

 

最近は働き方改革やなんやらで、NO残業デーや有休取得UPのための対策が行われるようになったとはいえ、まだまだ、まとまったお休みはとりづらいですよね。。。

 

私も会社員時代はそうでした。

 

 

忙しい日本人が旅行にかけれる時間はどれくらいかなと思い、データを見てみると、

 

国内旅行での宿泊平均日数は平均3日。

 

海外だと、ハワイを例にみると、平均5~6日。

 

それに対してアメリカ人は平均9~10日、ヨーロッパの人は平均13日、日本以外のアジア圏の人は平均7日となっています。

 

旅行にかけている日数が一番少ない😭

 

 

私は、学生時代、お金と時間がとても限られていたのですが、どうしてもニュージーランドに行きたくて現地に2泊という厳しいスケジュールで行ったことがあります(笑)

 

現地の人たちに「は???ありえない」と言われましたね

 

今よりも英語がままならない上、初海外一人旅だったので、たくさん迷って大変でした

 

時間があったらもっとたくさん見てまわれただろうな~

 

 

これまでに、国内で8か所(東京・神奈川・千葉・大阪・京都・福岡・大分・熊本)、国外で6か所(台湾・シンガポール・マレーシア・アメリカ・フィンランドニュージーランド)をプライベートや学校、仕事で訪れたことがありますが、

 

私の経験上、旅を充実したものにするためには、時間の使い方がカギになってくると言えます。

 

短い日数だとなおさらです。

 

 

旅を充実させるには「移動がどれだけスムーズにできるか」がポイントだと思います。

 

 

そこでおすすめしたいのが、

 

Uber(ウーバー)https://www.uber.com/jp/ja

 

です。

 

f:id:cdj93:20190706213314j:plain

 

ウーバーとは、海外では一般的に使われている配車サービスです。

 

サイトまたはアプリで、行きたい場所を指定すると、その場にドライバーがお迎えに来て目的地まで連れて行ってくれます🚕

 

支払いは事前に登録したクレジットカードで決済されます。

 

ルートや料金は乗車前に確定するので、ぼったくられる心配もありません。

料金もそこまで高くはないです。

 

 

スピード性・確実性・安全性をバランスよく兼ね備えているので、旅先での交通手段としておすすめです👍

 

 

目的地にたどり着くまでに迷ったりしなくて済みますし、自分のタイミングで移動ができるので、時間に制約がある日本人ほどピッタリな移動手段だと思います。

 

 

私も台湾旅行の時に利用しました

 

お迎えに来てくれる車がかなりの確率で高級車

車内もとってもキレイ✨

なかにはiphoneが充電できる車もあり、本当に便利で、快適でしたよ

 

 

国内では現在、東京と大阪と限られた地域のみですが、海外では広範囲で利用できるので、ぜひ一度は利用してみてくださいね!

 

 

皆さんの旅がもっともっと充実したものとなりますように🤗

 

 

Uberhttps://www.uber.com/jp/ja

 

 

 

【あす楽】OohLaLa 1537 HANGING POUCH ver.2 |ハンギングポーチ トラベルポーチ 吊り下げ 韓国 おしゃれ かわいい 旅行 収納 ポーチ 多機能 大容量 使いやすい 便利 フルオープン 化粧 ブランド 小物入れ コスメ 三段ファスナー 仕切り 出張 修学旅行 洗面

価格:3,542円
(2019/7/7 10:55時点)
感想(4件)