海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

Black don't crack

最近、You tubeで面白そうな映画の予告を見つけました。
  


GEMINI MAN Trailer (2019)

ジェミニマン」
 ウィル・スミス主演の近未来アクションです。
 

 ウィル演じる暗殺者が、ある任務中に何者かによって襲撃を受けるのですが、
 なんと、その正体は若かかりし自分であった...というストーリーです。
 

 最新の技術を駆使し、20代のウィル・スミスと現在のウィル・スミスが
 見事に共演を果たしています。
 

 予告を見る限りでは、全く違和感がありません。

 

 技術も凄いのですが、ウィルの見た目が若いころとあまり変わっていない!

 現在50歳(2019)

    若い‼
 

 外国人って年齢がわかりずらいですが、特に黒人となると余計にわかりずらい

 

 ジェミー・フォックス

f:id:cdj93:20190611233806j:plain

         80年代               2000年代

 

Happy~♪でお馴染みのファレル・ウィリアムス

f:id:cdj93:20190611234556j:plain

 

 

有名人だからなのかな~と思っていたのですが、どうやらアメリカでは

黒人は老けないという認識があるみたいです。

 

『Black don’t crack』

 

それを現したのがこの言葉です↑

 

『黒人は老けない』という意味で、直訳をすると、『黒人は割れない』ということです。

 

Crackとは、本来は卵を割るという意味です。
黒人を卵に例えて、割れない卵=つまり変化がない=黒人は老けないということを表しています。

 

旦那様が教えてくれた英語表現のひとつです。

 

教科書ではなかなか載っていない表現で面白いな~と思いました。

 

今後もこんな感じでアメリカンカルチャーの小ネタを書いていこうと思います。
ご興味ありましたら、ぜひ、フォローお願いします。