海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

日本語教師になるまで⑤【日本語教師養成講座を修了しました】

  

 

 

世間でコロナが騒がれるちょっと前、

日本語教師養成講座420時間を修了しました

 

f:id:cdj93:20200516135029j:plain

 

 

日本語に関する知識ゼロの状態から通い始めた私。

 

日本語の助詞?品詞?活用?動詞のグループ???

 

最初は授業の内容が全く理解できず、ついていけなかったり、

仕事の関係で休学せざるを得なかったり、スクールに通い続けられるか

不安だらけでしたが、先生やクラスメイトの皆、家族の支えもあり、

無事に修了できました。

 

 

↓私が通ったスクールなど、日本語教師養成講座については詳しく以下の記事をお読みください。

cdj93.hatenablog.com

 

 

この1年半は大変でしたが、充実した日々を過ごせました。

 

修了後の現在は、地域のボランティアサークルで

日本語を教えています。

 

経験を積み、のちのちは語学学校や、オンラインで教えていきたいと

考えています。

 

修了したとはいえ、まだまだスタートラインにたったところ。

さらに知識や経験を深めるため、日々頑張っていきます!

 

そして、教えている中でさっそく、いろいろな壁にぶち当たっています(笑)

今後はその辺のこともブログでシェアしていけたらな~と思っています。