海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【旅行】私がバックパックにした理由

f:id:cdj93:20190726174309j:image

 

以前、旅行に行く際、スーツケースを利用していました。

しかし、ここ最近は主に「バックパック」を使っています。

 

私がバックパックをおすすめする理由についてまとめてみました。

 

 

1.移動に強い

 人が多い所や段差がある所、ぼこぼこな道など、スーツケースは条件によって

 持ち運ぶのが大変な時がありますが、バックパックは場所を選ばず、移動が

 しやすいです。

 いざというときにダッシュもしやすいです。

 

2.丈夫

 スーツケースの時に道があまり良くない場所で使い、タイヤが割れるという

 ハプニングがありました。また、海外だと、スーツケースの扱いが荒いことが

 多々あり、私の友人はカギのかみ合わせが悪くなるということがありました。

 バックパックならたとえ手荷物に預けて投げられたとしてもそういった心配はないです。

 

3.便利

 両手が空くので、スマホで道を調べながら歩いたり、気ままに写真を撮ったりと、

 とても便利です。

 

f:id:cdj93:20190727002244j:plain

 旅の思い出を気軽にパシャ📸

 

4.安心

 お手洗いに行く時なのですが、空港のトイレは個室が広めに設計されているのでスーツケースも一緒に入れることが可能です。

 が、空港を1歩出てしまうと、なかなか広い個室があるトイレというのは少ない。

 友達や家族と一緒なら荷物を見張ってもらえますが、一人だとどうしても外に荷物を

 置かなければならないことも。。。

 バックパックなら狭い場所でも持ち込めるので、置き引きや置忘れの対策もできる

 ので安心です。

 

5.かっこいい!愛着が湧く!(笑)

 「バックパック=旅慣れ」というイメージがあるので、持っていると、なんだか

 いっちょ前のトラベラー気分になれます。

 バックパックは背負って荷物を持ち運ぶので、体に触れる面が大きいせいか、

 スーツケースよりも愛着が湧く気がします。

 

  

私が バックパックを買おうと決めたきっかけは、ニュージーランド旅行でした。

 

そこで、タイヤが壊れかけるわ、手荷物検査や入国検査で思っていたよりも時間がかかってフライトがギリギリになりターミナルからターミナルを爆走するわ、大変でした。(今となっては楽しかった思い出の1つであります)

 

それまでは「荷物を背負うなんて、絶対重い!」「バックパック=世界1周旅行に行く人が買うもの」というイメージがあり、なんとなく敷居が高かったり、と購入を迷ってました。

 

でも、実際使ってみると、いいことだらけで、買って良かったなと思います。

 

もちろん目的や場所によっては、スーツケースがいいこともありますが、バックパックも1つ持っていても損はないです。

 

 

 

私のバックパック

私の相棒は、「THE NORTH FACE (ザ・ノースフェイス)のテラ35 」とうい35L容量タイプのものです。

 

f:id:cdj93:20190727014408j:image

 

f:id:cdj93:20190727014426j:image

ちなみに私は身長約150cmです。

 

f:id:cdj93:20190727014538j:image

腰ベルトがあるとかなり楽

 

 

 私が使用しているのと少し似たタイプのものです↓↓↓

 

19年モデル ザ・ノースフェイステルス35 NM61810 スーツケース バックパック 登山 THE NORTH FACE Tellus 35/

 

 

さいごに

f:id:cdj93:20190727014354j:image

旅をもっとENJOYしようぜ😎