海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

NIPPON人妻in台湾⑤〜台北市立動物園編〜

旅は最終日

 

朝食は、宿泊先の近くのローカル感漂う朝ごはん屋さんへ

 

f:id:cdj93:20190621213151j:plain

美而美早餐店

No. 24號, Lane 33, Linyi Street, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

 

人気No.1的なものと台湾の定番の朝ごはん、蛋餅(ダンピン)などなどを注文

 

f:id:cdj93:20190621215711j:plain

蛋餅(ダンピン)

クレープの様な生地に具材がまかれており、この上に醤油ベースのたれをかけていただきます。

もちもちっとした食感に絶妙な甘じょっぱさがたまりません😋

 

 

 

朝ごはん屋から宿泊先へ帰る途中、肉まんを売っている屋台を見つけ、寄り道

 f:id:cdj93:20190623101336j:plain

f:id:cdj93:20190623101533j:plain 

肉まん

20元(約70円)でこのクオリティは、やはり本場

 

豆花(ドウファ)

豆乳をプリンのように固めたものと、お豆、粗めのかき氷が入った台湾のデザート 。

甘すぎず、すごくさっぱり

 

 

当初は、九份へ行く予定でした。

 

しかし、宿にもどって荷物を持っていざ出発しようとしたところ、朝ゆっくりしすぎたせいで、九份へ行くには時間が十分にありませんでした。

 

そこで、急遽、ネットで検索して出てきた「台北市立動物園」へ行くことに。

ここが思いのほか、面白い場所だったのです。

 

 

荷物も持ちながらだったので、交通手段は配車サービスのUberを利用しました。

海外では、一般的に利用されているのですが、私は今回、初めて利用しました

 

ものすごく便利で、旅の中で感激したものの1つです。

 

Uberについてはまた別で書く予定です。

 

 

 

宿から、車に揺られて、30分ほどで到着

 

f:id:cdj93:20190707151351j:plain 

 

 

入園料は60元(約210円)

 

チケットとパンダ園の入場券をもらいました

 

さっそくパンダ園へ

10~15分ほど並んでご対面

 

 f:id:cdj93:20190707151522j:plain

 

 

園内は、東南アジアやアフリカといったように、世界各地のエリアに分れていて、世界中の動物を見ることができます。

 

 

 f:id:cdj93:20190707151620j:plain

 

まさか台湾で見るとは思っていませんでした。

 

 f:id:cdj93:20190707153630j:plain

 

f:id:cdj93:20190707152100j:plain

 

園内を歩いて回ったら3時間ぐらいはあっという間に たってしまいました。

 

 行く前は台湾のイメージが「食」だけだったので、こんなすごいスポットがあるとは知りませんでした。

 

今回の旅はこれにておわり

 

次は他の夜市と九份に行ってみたいな~💕

 

 

 f:id:cdj93:20190707153302j:plain

 

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

D10 地球の歩き方 台湾 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,836円
(2019/7/7 15:45時点)
感想(2件)