海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【英語学習】モチベーションを上げるのにおすすめな映画(ネタバレなし)

 

あんなに外国語が話せるようになりたいと思ってたのに、勉強する気がおきない。。。

こんなに頑張ってもイマイチTOEICの結果が上がらない、話せるようにならない。。。

 

 

と、語学を学んでいる人なら、誰しも悩まされたことがあるのではないでしょうか?

 

 

私もアメリカ移住に向け、英語の必要性に迫られているのに、まさにそうです😫😫😫

 

 

 

モチベーションが落ちてしまった、そんな時に私が見る映画が

 

マダム・イン・ニューヨーク

 

です。

 

 

 

マダム・イン・ニューヨーク


映画『マダム・イン・ニューヨーク』予告編

 

〈あらすじ〉

姪っ子の結婚式のため、インドからアメリカへ行くことになった主人公・シャシ。子供たちや夫は英語が話せる一方、シャシは英語は大の苦手。しかし、結婚式の準備の手伝いがあり、家族よりも先に、単身でニューヨークへ行く羽目に。

案の定、ニューヨークでは、英語がわからないことで、つらい思いをする。

そんな時、街中の広告で「たった4週間で英語が話せる」という語学学校を見つけ、英語を学んでいく・・・というストーリです。

 

〈おすすめポイント〉

●言葉ができなくてつらい思いをする主人公に共感できる

●英語がシンプルでわかりやすい

 ※映画の大半は、ヒンディー語ですが、英語が使われる場面では割とシンプルな

  文法が使われていると思います

●英語学習だけでなく、女性が輝くためのヒントも得られる

●私もできるようになるかもと希望が持てる

 

〈作品情報〉

 監督・脚本:ガウリー・シンデー 

 出演:シュリデヴィ、アディル・フセイン、他

 上映時間:134分

 言語:ヒンディー語、英語

 

 

 

語学は結果が出るまでに時間がかかりますが、サボるとすぐに下手になりますヨネ。。。

 

   

 

 

ニュースとかリスニングCDの英語が聞き取れた~!意味が分かった!

よっしゃー🤩!

 

でも、実際の外国人と話すとなんだかあれ???

簡単な単語さえも聞き取れん。

そして聞き取れたとしても、何言ってのか理解できん。。

ガーン😱😱😱

 

 

1歩進んで、2歩下がる。

 

私がモチベーションが下がる時ってまさに、そう感じるとき。

 

そこで、サボってしまうと一気に下手になります。

でも、そこで踏ん張って、学習を続けたら、確実に前に進みます。

 

モチベーションが下がったときは無理に勉強はしないで、でも、学習を続けたくなるような工夫を取り入れるのが私のスタイルです。

 

「ローマは一日にして成らず」

「塵も積もれば山となる」

 

という名言があるように、コツコツ続けていたらどうにかなることを信じましょう(笑)

 

語学を勉強している皆さん、一緒にがんばりましょう♪♪

 

 

映画観るなら<U-NEXT>