海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【アメリカ発】【アニメ】イッキ見におすすめ!アメリカ発のアニメ3選

皆さん、おうち時間をいかがお過ごしですか?

 

おうちにいてもやることがないな。。。

海外ドラマもある程度見尽くした。。。

 

という皆さん。

 

この機会にアニメを見てみてはいかがでしょうか?

 

私は普段、アニメを見るほうではありません。が、思わず、ハマっちゃった

アメリカ発のアニメをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

恋に、仕事に・・・女子あるある!アニメ

『Tuca&Bertie(トゥカ・アンド・バーティー)』

 


Tuca & Bertie | Official Trailer [HD] | Netflix

 

〈あらすじ〉

 自由気ままな鳥トゥカと、その親友で真面目な鳥バーティー

 恋に、仕事に、人間関係・・・。正反対な30代二人が織りなす女の友情物語。

〈作品情報〉

 ・シーズン数:1 (10エピソード)

 ・上映時間: 1話あたり約25分

〈おすすめポイント〉

 ・共感しちゃう内容

  20代後半になると、友達が彼氏と同棲したり、結婚したりで、関係性が

  ちょっと変わったり、また、仕事を続けていくのか?など自分のキャリアに

  ついて悩んだり。。。

  25~30代の女性が直面するようなリアルな内容で、思わず

 「わかるわ~」とつぶやきたくなります。

 ・声優陣が豪華

  トゥカ役は、アメリカで有名なコメディエンヌのティファニー・ハディッシュ、 バーティを演じるのはアリ・ウォン。

  なんとバーティの彼氏には、ウォーキングデッドのグレン役、

  スティーブン・ユアンが演じています。

 ・アメリカらしい絵のタッチ

  アメリカンな絵のタッチとポップな色合いがとってもかわいいです。

 

 

 

世界を救うために立ち向かえ!少年の冒険ファンタジー

アバター 伝説の少年アン』

 


ニコロデオン-アバター 伝説の少年アン

 

〈あらすじ〉

 昔、「水」「土」「気」「火」の4つの国が存在し、調和が保たれ、世界は平和だった。それぞれの国には、ベンダーと呼ばれる特殊な力の使い手がいた。

 しかし、火の国の攻撃によって、戦争が勃発し、世界は乱れ始める。

 この争いを止めることができるのは、それぞれの国々の人がもつ特殊な力をすべてマスターした「アバター」という存在のみ。少年アンは、4つの力をマスターするべく、仲間と共に旅に出る。。。

〈作品情報〉

 ・シーズン数:3 (61エピソード)

 ・上映時間:一話あたり約25分

〈おすすめポイント〉

 ・日本のアニメと似ている

   夫に教えてもらって、見たアニメです。夫に教えてもらわなかったら、

  日本のアニメだと勘違いしていたと思います。絵のタッチが、日本と似ていて親しみがあり、見やすいです。

 ・アジアの文化や考え方が描かれている

  典型的な冒険ストーリーでは、ありますが、そのなかに、輪廻転生や瞑想、修行といったアジアの文化が描かれていて、映画レッドクリフを思わせるような壮大なスケール感がGOOD!ホントにおもしろくて、観るのが止められませんでした(笑)

 ・文化の違いが楽しめる

  時々ある恋愛シーンはアメリカらしい感じがします。そういった日本との違いを楽しむのも面白いです。

 

  続編『The Legend of Korra(ザ・レジェンド・オブ・コーラ)』もおすすめです。

 

 

 

ハチャメチャじいちゃんと孫の宇宙冒険物語

『Rick and Morty(リック・アンド・モーティー)』

 


Rick and Morty: The Other Five (Official Trailer) | May 3 | adult s

 

〈あらすじ〉

 天才科学者のおじいちゃんリックとポンコツな孫モーティが宇宙を舞台に

 繰り広げられるハチャメチャな日常と冒険のストーリー。

〈作品情報〉

 ・シーズン数:4(36エピソード)

 ・上映時間:一話あたり約25分

〈おすすめポイント〉

 ・大人向け

  お下品で毒々しく、オトナ向けの内容ですが、笑ってしまいます。

 ・パロディが面白い

  キャラクター設定が映画「バックトゥザフューチャー」をベースにしていたり、エピソード自体もSF映画やドラマの内容のパロディが多いです。元ネタを知っているとさらに楽しめます。

 

※これらの作品は、日本語で楽しめます。

※作品情報は2020年4月現在の情報です。