海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

京都【外国人ウケ抜群の観光スポット5選】

 

外国人のお友達や同僚を観光案内したい!

 

でも、どこがいいかな?

 

 

この記事では、そんなあなたに外国人ウケ抜群の観光スポットを紹介します。

 

 

今回は京都編です。

 

京都を観光していて、外国人が多い!外国人めっちゃテンション上がってる!と感じた所、そして私の夫(外国人)が好反応だった場所などをセレクトしております。

 

ご参考までに。

 

 

1.伏見稲荷大社

   Fushimi Inari Shrine

 

f:id:cdj93:20190823173107j:image

 

ベタですが、やっぱりここ!

 

日本人の姿を探すのが難しいぐらい、外国人だらけ。

 

みんな「これ、これ!」という感じで、とても興奮。

 

あの朱色の鳥居が何千と続く、ノスタルジックな日本の様子を皆さん楽しんでいらっしゃいました。

 

紹介する時のポイントとしては、映画 Memoirs of Geisha (日本タイトル名:SAYURI)の撮影場所であることを伝えると◎

大体の人が「あぁ、ここね😄」という反応で嬉しそうでした。

 

 

 映画SAYURI ↓↓↓


Memoirs of a Geisha - Trailer

 

 

 

 

 

2.めん馬鹿一代

   Fire ramen at  

   MENBAKAICHIDAI

 

f:id:cdj93:20190823171222j:image

 

私が行った時はお客様が外国人のみでした。TripAdvisorで常に高評価のラーメン店です。

九条ネギがたっぷり入ってあっさりとした醤油ラーメンを味わうことができます。

 

そしてなんと言ってもその作り方に驚き👀👀

 

まさかのラーメンから火が🔥🔥🔥🔥🔥

 

火が吹くラーメンに驚くこと間違いなし!

何も知らせないで連れて行った方がサプライズ増しで楽しんでもらえるでしょう。

 

 

 

 

 

3.金閣寺 Kinkakuji

 

f:id:cdj93:20190823195626j:image

 

まず、入場券にテンション上がります⤴︎

金閣寺の入場券は、なんとお札


f:id:cdj93:20190824180749j:image

漢字大好き外国人はカッコいい〜🤩✨となります。

このお札は持ち帰ることもできるので、お土産にもできます。

 

きらびやかな金閣寺を見ると、写真を撮らざるを得ません。

 

 

 

 

 

 

4.嵐山・竹林の小径&大河内山荘 

  Arashiyama・Bamboo Grove&Okochi Sanso Villa

 

f:id:cdj93:20190824210151j:image

 

竹の青々とした香りと木漏れ日に包まれてのお散歩でリラックス。

朝早くに行くと人も少なめでさらにゆったり過ごせます。

 

 

 

 

 

竹の小径を歩いていった先に「大河内山荘」という、戦前の時代劇スターの大河内傳次郎氏が別荘として作った庭園があります。


f:id:cdj93:20190824213153j:image 

 

入園料は1,000円(2019.8月現在)


f:id:cdj93:20190824213149j:image

とても美しく素敵な庭園で、心穏やかな一時を過ごせます。

 

入園料にお茶代が含まれています。

 

f:id:cdj93:20190823195622j:image

竹林を眺めながら飲むお抹茶と茶菓子は、格別です。

 

 

 

 

 

 

5.鴨川 四条大橋 Kamogawa river

 

f:id:cdj93:20190823195629j:image

 

祇園を回った後にゆっくり休むスポットとしておすすめです。

 

夏になると川の上にお座敷が設けられる「納涼床(または川床)が設けられ、京都の夏の景色を味わえます。

 

ストリートライブが行われていたりもするので、音楽を聴きながらサンドイッチやコーヒー片手にのんびり過ごすというのもアリだと思います。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

遠くから来てる外国人。

せっかくなので、日本の景色や文化を楽しんで頂きたいですよね。

 

「外国人のお友達や同僚に喜んでもらいたい! 」

 

 

そんなあなたのお役に立てれば幸いです。