海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

外国人に紹介したら喜ばれそうなモノ①

 

f:id:cdj93:20190903131039j:image

 

まだまだ暑さが続いてますね。

 

 

こんな時に、外国人にしたら喜ばれそうなモノの1つでオススメなのが、

 

 

f:id:cdj93:20190903131103j:image

 

メロンソーダ

 

です。

 

 

えっ、メロンソーダ

と思った皆さん

 

   

 

 

なんとこれ、日本生まれなんです。

 

意外ですよね。

 

着色料バリバリの、あの鮮やかな緑。

 

私はてっきり外国モノと思ってました。

 

 

私の夫(外国人)は大好きです。

アメリカに持って帰りたいとよく言ってます。

 

コーラとはまた違って、甘みがありながらも

スッキリとした飲み口でおいしいですよね🥰

 

 

炭酸系のドリンクですが、実は日本の方が

フレーバーが多いってご存知でしたか?

 

季節にもよりますが、ピーチフレーバーのコーラがあったり、桜フレーバーがあったりと、たくさん種類があって、夫は最初はびっくりしたそうです。

 

 

今ではすっかりメロンソーダの虜です。

 

 

外国人に教えたら、意外と喜ばれる日本の一品かもしれません。