海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

知って🉐アメリカのレストラン事情

f:id:cdj93:20190922214140j:image

 

ハロウィーン、感謝祭、ブラックフライデー、クリスマス…

 

秋から冬にかけて、アメリカは、楽しいイベントが目白押し!!!

 

また、アメリカでは、学校も秋からスタートしますね。

 

この時期に合わせて、アメリカへ旅行や留学に行く予定の皆さんに、とっておきのアメリカのレストラン情報についてまとめてみました。

 

   

 

 

①飲みたい放題!?

 

f:id:cdj93:20190922233514j:image

 

 

アメリカのレストランでは、【FREE REFILL】のスタイルが多いです。

 

FREE REFILLとは、おかわり無料という意味です。

 

 

ソフトドリンクは、基本的になんと、

無料でおかわりできます。

 

レストランによって異なりますが、同じ飲み物だけおかわり無料というところもあれば、日本のドリンクバーのように決められたドリンクの中なら飲み放題というところもあります。

 

これは、マクドナルド※といったファストフードでも可

 

(※日本のマクドナルドではこのシステムはありません。)

 

よく食べ、よく飲む、なんともアメリカ人らしいシステムです。

 

 

   

 

②お持ち帰り可

 

アメリカといえば、なんでもビックサイズ👀

 

頼んで出てきた料理は大抵、期待どおりに大きい(笑)

 

f:id:cdj93:20190922230934j:image

↑chill'sというチェーン店レストランのchiken mex bowl

居酒屋の3〜4人前のサラダか!っていうぐらいの大きなボールででてきました。

グリルチキンの下にはたっぷりのお野菜とお豆とごはんがあります。

パクチーとオリジナルのランチソースが効いてとても美味しかったです😋

 

 

 

 

普通の人はなかなか食べきれないと思います。

 

食べきれない場合は写真↓のようなテイクアウトボックスをもらってお持ち帰りできます。

 

f:id:cdj93:20190922230649j:image

 

アメリカの人もよくやっているのを見かけます。

 

食べきれない場合はお持ち帰りして、夜食や

朝ごはんに回すのもアリだと思います。

 

 

 

 

 

アメリカに行く際は、ぜひこれらのシステムを活用して、お得にお食事を楽しんでくださいね!

 

 

アメリカのレストランで使える英会話についてはこちら↓

 

cdj93.hatenablog.com