海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【ピザ好き必見!】アメリカンピザの食べ方

 

アメリカンピザといえば、分厚いパン生地にたっぷりのソース、シンプルなトッピングの上にさらに、たっぷりのチーズがかかっているのが特徴です🍕

 

普通にこれだけでもしっかり味がついていておいしいのですが、アメリカ人は、さらに、このピザにひと手間加えるのです。

 

 

それは、、、

 

 

「Ranch dressing (ランチドレッシング) 」

 

をディップします。

 

f:id:cdj93:20190723000147j:plain

え、味が濃いピザ にソース?!

 

 

 

と、私も、はじめは、夫がピザの上にソースをつけて、食べたのを見た時は衝撃でした。

 

 

しかし、これが意外と合うんです。

 

濃いピザの味をまろやかにしてくれるので、パクパクと食べやすくなります。

 

(だから、アメリカ人は、太るのかも...)

f:id:cdj93:20190722115253j:plain

 

私たち日本人でいうと、お好み焼きにマヨネーズをかけるといったところでしょうか。

 

 

アメリカでは超定番で、マクドナルドのメニューには、「ランチサラダ」というのもあります。

 

アメリカ人の知人は、日本に「えーランチサラダない!!」とよく言ってました。

 

また、他にも、揚げた手羽先に辛いソースを絡めた「バッファローウイング」という料理のディップソースとしてもよく使われています。

 

ランチドレッシング自体の味は、まろやかでクリーミー😋

例えるなら、酸味が控えめで、香辛料が効いたシーザードレッシングという感じです。

 

ぜひお試しあれ!

 

キューネ ヨーグルトランチドレッシング 250ml

価格:432円
(2019/7/23 10:20時点)
感想(0件)

 

Trader Joe's 【トレーダージョーズ オーガニック ランチ ドレッシング 473ml (16oz)】


感想(2件)