海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【英語学習】におすすめのYouTube3選

 

「英語を話せるようになりたい!」

 

たくさんの人がそう思って勉強をしているはず。

 

単語や文法を必死で何度も書いて聞いて覚えたはずなのに、外国人といざ話すと

 

「あれ?」

 

思ったように聞き取れない、言えない。。。

 

とココロが何度も折れたことがあるCheeです。

そして、現在も夫の英語が聞き取れず、日々英語と格闘の毎日です😤

 

でも、語学の勉強って「継続」以外に道がないですよね。

 

いかに楽しく毎日勉強を続けられるかが、カギです。

 

毎日楽しく英語を学べるツールとしてYou Tubeは最適!

 

スキマ時間に、寝る前に、

15分以内で見て学べる英語学習におすすめのYou Tubeをまとめました。

   

 

 

1. ニック式英会話


英語 リスニング:この映画、聴こえますか?16

 

『suit』や『glee』といった有名どころのドラマや映画を題材にされています。

英語の聞き取りについての解説がとてもわかりやすいです。

ドラマや映画の会話が少しずつ聞き取れてモチベーションUPできるはず。

 

 

2.セサミスストリート

 


Sesame Street: Making Birthday Cake | Cookie Monster's Foodie Truck

懐かしのかわいいキャラクターたちに癒されながら、リスニングの練習♪

 

 

3.Hapa 英会話


確信度合いによって異なる「思う」の英語【#245】

 

英語の微妙に違うニュアンスについて学べます。紹介されているフレーズも実際に使いたくなるものばかりです。

また、スタバやサブウェイといった所で注文するシリーズ系の動画もあるので、旅行前の予習にもおすすめです。

 

 

 

いろんなコンテンツを利用して、楽しみながら英語を学びましょう!!!