海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

NIPPON人妻in台湾④~夜市で食い倒れ編~

今回の旅行では、2か所の夜市に行きました。

 

1.饒河街観光夜市(じょうががいかんこうやいち)

 

https://www.instagram.com/p/By7s2Xxgkru/

NIPPON人妻in台湾④〜夜市で食い倒れ編〜#台湾#𩜙河街観光夜市#旅行#taiwan#travelblogger#travel

 

とてもきらびやか✨

そして、台湾特有のにおいがします。

 

これぞ、私が求めていた台湾という感じで、テンションUp⤴⤴

 

f:id:cdj93:20190619224915j:plain

小籠包
目の前でお兄さんが作ってくれたできたてが味わえます。
おいしくてペロッと完食

 

f:id:cdj93:20190620215354j:plain 

殺虫剤を取り扱うお店

おそらく、悩ましいネズミを退治的なことを書きたかったんだと思います(笑)

台湾にはあやしい日本語の看板があって、それを楽しむのもおすすめです。

 

 

夜市の入り口の近くには、「松山慈祐宮」というお寺がありました。

https://www.instagram.com/p/By7uvwOg09i/

NIPPON人妻in台湾④〜夜市で食い倒れ編〜#台湾#松山慈祐宮#旅行#taiwan#travel#travelblogger

 

豪華絢爛という言葉がピッタリです。

 

中に入ると夜市の騒がしいさとは一変。

地元の人がお祈りをしていて静寂な雰囲気に包まれていました。

 

 

2.寧夏夜市(ニンシャーやいち)

 

Airbnbのホストおすすめの夜市。

地元っ子がよく行くとのことです。

 

B級グルメの屋台がたくさんありました。

 

さらにうれしいことに、座って食事ができるようなカウンターやスペースが

確保されたお店が多いです。

 

 

胡椒餅

f:id:cdj93:20190620215527j:plain

お肉にピリッと胡椒の風味が効いています。シンプルな一品です。

 

ちょっと離れた場所にあった火鍋のお店。食べ放題です。

一人ひと鍋スタイル

f:id:cdj93:20190620215943j:plain

お店のおばちゃんたちはとても私たちのことを気にかけてくださり、

よく私たちの席のところに回ってきては、おすすめの食材を教えてくれたり、

様子を伺いにきてました。

 

親切なおばちゃんたちと火鍋でお腹もココロもぽっかぽっか

 

帰りは近くのセブンイレブンで台湾名物パイナップルビールをいただきました🍍

 f:id:cdj93:20190620220222j:plain

 

苦みが少なく、ほんのりとパイナップルの甘味がします

普段、ビールを飲まないのですが、ごくごくといけました😋😋👍

 

 

⑤へ続く