海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

NIPPON人妻in台湾③〜台北101編〜

今回の宿は、Airbnbを利用しました。

 

Airbnbについては、また、別で書く予定です。

 

 

宿に荷物を置いたら、さっそく観光へ出発🚕💨

 

 

台湾のランドマーク、台北101

f:id:cdj93:20190618125752j:plain

 

近くで見ると、めっちゃ高い👀👀

 

それもそのはず。

台北101は世界で8番目に高いタワーなんです。

 

いざ、展望台へ

f:id:cdj93:20190619204145j:plain

 

この日はあいにくの天気でした。

 

台北101は地下1階から5階まではショッピングモールとなっていて、Diorといったハイブランドのお店、お土産品店、フードコートなどが大変充実しています。

 

外観もですが、内装もすごくオシャレです。

 

ウィンドウショッピングだけでしたが、すごくワクワクして楽しかったです♪

 

フードコートで食事をしたのですが、その日は土曜日ということもあり、観光客だけでなく、地元の人もたくさんいてごった返し。。

 

田舎者の私。

あまりの人の多さと空腹、さらにフードコートのいろいろな料理やコスメの香りで

人酔いをしてしまいました(笑)

 

④へ続く

 

【c】【公式】トリップアドバイザー