海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

使える⁉︎英会話ワンフレーズ②

【この曲が頭から離れないよ】

 

f:id:cdj93:20190803000141j:plain

 

使える⁉︎英会話ワンフレーズでは、あなたの日常でも使えるかもしれないフレーズや教科書にある英会話表現にプラスワンを加えてもっとネイティブと楽しく会話ができちゃうかもしれないフレーズを私たち夫婦の会話の中で実際に使った形で紹介します。

 

 

HI😃

前回は、ふざけて、本当にいつ使うんだ!というフレーズだったので、今回は少し真面目にいきたいと思います。

 

 

 
前回の記事 使える⁉︎英会話ワンフレーズ①「白目剥いてたよ」↓↓↓

cdj93.hatenablog.com

 

 

 

 

私の夫はJPOPが好きです。

 

ラジオで聴いて気に入った曲があると、ずっーと口ずさんでいます。

 

皆さんも頭の中で何度も同じ曲が流れてしまう時ありますよね?

 

今回は、そんな時に使えるフレーズです。

 

 

夫が最近ハマっていたのは、米津玄師さんのflamingo

 

フラ、フラ、フラ、フラミンゴ♪

アザヤカナ♪

フラ、フラ、フラ、、、♬

 

「The song is stuck in my head

    (この曲、頭から離れないよ)

 

本日のフレーズ

 stuck in one's head 頭から離れない

 

 

 

よかったら、このフレーズを使ってみてくださいね!