海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

はじめまして

はじめまして

海外のNIPPON人妻こと、Cheeです🤗

 

私は、小さい頃から海外に興味があり、毎週『世界ふしぎ発見』や『世界の果てまでイッテQ』を見るような子でした。

いつかは海外に行ってみたいなと漠然な夢を持っていました。

  

それから大学生になり、研修で海外に行く機会を頂きました。

 

これをきっかけに、外に出ることの楽しさや面白さを知り、国内や海外をあちらこちら旅行するようになりました。✈️🌏

 

その時、下調べでよく参考にしていたのが「ブログ」です。

 

いろんな人が様々な視点で書いていて、ガイドブックには載っていないような情報をゲットできる上、見ていると自分が旅行に行ったかのような気分になれて、ブログって面白いな~と思っていました。

 

 

そして、最近、気が付いたら、英会話もままならないのに、アメリカ人と結婚をしていました😂

日々カルチャーの違いを楽しみながら、奮闘中です。

 

今までは、ブログを読むだけでしたが、せっかくなので、次は私が発信者として、皆さんに海外での生活や旅行先、国際結婚の中で見つけた発見をシェアしていこうと考え、このブログを始めました。

現在、日本で生活をしていますが、今後は世界各地を転々とする予定です。

 

 

私の発見が少しでも皆さんの役に立てたり、楽しんでいただけたらなと思います🙇🏻‍♀️