海外のNIPPON人妻

アメリカ生活、国際結婚、日本語教師、旅行で見つけた私の小さなディスカバリーを発信中

【沖縄の冬を楽しむ!】おすすめアクティビティ

 

シーズンオフになりがちな沖縄の冬。。。

 

 

せっかく沖縄に来たけど、冬だし海にも入れないし、することないんじゃない😣?

 

とお困りの皆さん。

 

そんなことありません!

夏とはまた違った楽しみ方もありますよ!

 

 

前回は、冬に開催されるイベントを紹介させていただきましが、

 

前回の記事↓

cdj93.hatenablog.com

 

 

 

今回は、おすすめのアクティビティを紹介します。

 

沖縄の秋から冬にかけておすすめなのが、

 

【トレッキング】

 

トレッキングとは、自然を楽しみながら、山の中を歩くことです。

 

 

沖縄本島でトレッキングスポットとして有名な場所が「やんばる」と呼ばれる北部地域です。

 

その中で、コースが整備されており、初心者でも挑戦しやすいのが、

 

大石林山(だいせきりんざん)

 

です。

 

 

 

f:id:cdj93:20191128100125j:image

 

 

大石林山は、琉球王国時代に、聖地として崇められ、王族たちが巡礼に訪れる場所でした。

 

 

約2億5千万年前に形成された石灰岩

それらが、雨や風で削られてできた岩山やガジュマルといった亜熱帯性の植物が織りなす、荘厳な景色を体感できます。

 

 

 

高い場所から見渡す海も最高です😄

f:id:cdj93:20191129143101j:image

 

 

 

 

大石林山には、ちょっとした博物館やレストランが併設されています。

 

登山後、そこで「カラキジェラート」を頂きました。

 

 

f:id:cdj93:20191129143135j:image

 

シナモンの仲間であるニッキのことを沖縄では”カラキ”と呼びます。

スパイシーな香りとバニラの甘味がマッチしていてとても美味しいです。

 

   

 

 

 

トレッキングは、自然を楽しみながら体を動かすので、気持ちよ~くリフレッシュできますよ🤗

 

暑いと歩くのも大変ですが、暑さが和らいぐ、秋から冬にかけての時期だからこそ、おすすめです。

 

 

冬の沖縄もぜひお楽しみください!

 

 

 

 大石林山↓

https://goo.gl/maps/hb6KU3i2sS5bEKQA8